2010年09月23日

日本マスコミのタブー

「悪真央」たる子供の頃の映像を集めた映像。
無邪気さに思わず微笑んでしまう。
癒される。



今となっては真央選手にとって国内マスコミは敵だらけ。
見る限り中京テレビ以外では悪意を持った偏向・捏造報道が罷り通っている。

真央選手が優勝した世界選手権においても海外のマスコミが絶賛し採点に関して疑問を呈する中、日本のマスコミは韓国選手中心の番組を作成し、真央選手にとって良い発言や映像をカットした。

自国の選手が優勝しては叩き、韓国選手は結果がどうであれ手放し称賛する。
もう見たくないのだよ、下手な編集・捏造・偏向番組は。
私は真央選手や誇りを持って頑張っている選手がただ見たいだけなのだ。

日本のマスコミはやはりおかしい。
公共電波を使いスポーツに限らず韓国を日々称賛。
韓国に都合の悪いシーンは常にカット。
2002年のワールドカップでも韓国人選手のイタリアのマルディーニ選手への蹴りのシーンをカット。審判の不可解な判決やカットに対し、番組で疑問を呈した人は飯島愛さんしかいなかった。マスコミには韓国は批判してはいけないというタブーがあるようだ。


中でも、外国人の株式保有率が法律で決まっている20%を超えているといわれるフジTVは、
よほど日本選手・日本国民が嫌いなようだ。




テレビが生まれたころ、一億総白痴化が心配された。
「考える」をテレビに奪われないでほしい。

以下の若林さんの言うことには非常に納得させられる。


posted by かごめ at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

10-11シーズン

待ちに待った真央選手の新プロ(SP)。
まさかの結婚式でのお披露目。
真に贅沢な結婚式。









調子が悪いのかジャンプはなかなか決まらなかったけれど、ステップ・スピンだけを見ていても全然厭きがこない。
もうすでに10再生以上してしまっている。
これでジャンプ矯正が終了しジャンプが決まりかつ、佐藤コーチ由来のスケーティング技術が伴うと本当に怖いものなしだと思う。



参考までに。小塚選手のスケーティング技術。足元だけを見ていてもほんとにすごい。






背中ポンも見れると思うとマヲタな私にとってたまらない今シーズンになりそうだ。





posted by かごめ at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

「Everyday I practice」

穏やかで選手に敬意を持ったこの解説が好きだ。

ラベンダーでの進化に驚いたと思ったら、仮面舞踏会や鐘でさらなる飛躍を遂げた。
ひとつあげるのならシットスピン。動画を見比べると違いがとてもよくわかる。
職人気質で練習の鬼なる真央選手だから
こんなにも努力がしっかりと形に現れ、目に見えるのだろう。
次はどう驚かされるのだろう。
申雪・趙宏博選手の氷上結婚式での新プロが待ち遠しい。

「Everyday I practice(※)」は「冷静に考えるとできないことは何もない」と並ぶ
彼女の言葉で好きな言葉だったりする。

ちょっとだけ古き、良き解説をどうぞ。



※practice の前が聞き取れませんでした。違うかもしれません(>_<)
posted by かごめ at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

