2010年08月21日

浸食されていく日本

実質的な外国人参政権を川崎市が認める
常設型の住民投票条例

川崎市議会は16日の総務委員会で、永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を賛成多数で可決していたが、19日の市議会本会議で可決し成立した。この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信)

川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。

川崎市「ふれあい館」では「ふれあい館とは、日本人と在日外国人が、市民としてこどもからお年寄りまで、相互のふれあい交流をすすめるための場所です。相互理解は互いの歴史・文化などの理解から始まります 」とし「コリアンな街プロジェクト」を推進。2010年度ふれあい館人権尊重学級では「戦後の混乱期に厳しい差別にさらされた」などとしている。

また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む)
(ソース:やまと新聞社http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/)


見知らぬところでまた、勝手に売国法案が通っている。
テレビや新聞での報道はあったのだろうか。
私は知らない。

外国人参政権について調べたところ興味深い記事がありました。
産経新聞ワシントン駐在編集特別委員・論説委員の古森義久さんがご自身のブログで「外国人参政権に反対する会」の代表の村田春樹さんの演説を紹介しています。

なぜ外国人参政権案は理不尽なのか
・日本国憲法一五条には「選挙権を有するのは日本国民である」とハッキリ書いてある。外国人に選挙権をよこせという裁判で、最高裁は平成七年二月二十八日に明快に否定している。さらに京都と福井でも在日韓国人が裁判を起こして、二回とも最高裁に棄却されている。つまり通算して外国人参政権は三回、最高裁判所で棄却されているんですよ。

・いいですか皆さん、民団は韓国に行って、「韓国に住む永住権を持つ外国人に選挙権を与えて下さい」というお願いをしたんですよ。すると韓国の国会は「ふざけんな、憲法第一条にも書いてあるとおり、選挙権は大韓民国国民がもつ神聖な権利である」として全員一致で否決されたんですよ

・ところが民団は「ちょっと待ってくれ、韓国にいる日本人に選挙権が与えられると、日本列島にいる韓国人が選挙権を持つことに大きな前進になるんだ。この法案さえ通れば日本は韓国の、ソウルの思い通りになりますよ」とハッキリ国会の委員会で答弁しているんですよ、皆さん。

・そしてその次の本会議では全員一致でこの法案は可決されたんですよ。どういう事がわかりますか。明らかに日本を外国の、韓国の勢力下に置こうとしているか、その意図がミエミエなんですよ皆さん。

・話は変わりますけど、北方領土も尖閣も竹島も明白な国家主権の侵害ですよね、皆さん。外国の工作員が国内に入ってきて日本人の女・子どもを拉致していく、重大な国家主権の侵害ですよね。ところが皆さんね、いま拉致の集会に行って下さいよ、閑古鳥が鳴いてますよ。北方領土の集会でも閑古鳥が鳴いてます。日本人は国家主権を侵害されて平気なんですよ。

・そしてさらに皆さん、領土も拉致も向こうから仕掛けてきたことでしょう。今度は自分たちから、自分たちの国家主権を侵害して下さいといっているんですよ。それが外国人参政権ですよ、そうじゃないですか?

・人類三千年、四千年の歴史の中で、「自分の国の国家主家を(外国に)与えましょう」そう言う政治家がいる国がありますか、皆さん。ありませんよ!人類史上はじめて日本の政治家は我が国の国家主権を他の国に渡そうとしているんですよ、まさに「売国奴」とはこのことじゃないですか!

・皆さんね、断固として外国人参政権を阻止しましょうよ。こんな事を認めたらね、世界中の笑いものになりますよ。人類の何万年の歴史の中の笑いものになります。かって日本という国があって、日本人は自ら他の国に主権を譲り渡して滅んでいった、極めて奇特な民族だ、と歴史に残りますよ!。是非、皆さんね、この外国人参政権を阻止していこうじゃありませんか。よろしくお願いします。

____________


外国の勢力下になって今まで通りの権利が保障されるのでしょうか。
ましてや反日である国の支配下で思想の自由・言論の自由・財産や生命が守られるのでしょうか。
選挙権は差別云々の問題ではありません。
日本人が日本人を守るために必要な、日本人の権利です。
日本の子供達の誇りや未来が潰さないよう守るのは、大人の仕事だと思うのです。


posted by かごめ at 03:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 日本人が申請しても受けることが難しく、外国人は簡単に受けることができる生活保護。おにぎり1個が食べられず餓死したり、電気を10年も使えず熱射病で亡くなる日本人。来日早々集団で生活保護を申請し、認められ、早速のがん治療(無料)。なんと素晴らしい国、日本。ゆえにどんどん押し寄せてくるでしょうね。この生活保護の問題、あまり報道されないなあと思っています。
 また、トヨタのプリウスの件、大方運転ミスとわかったことも。一方で韓流はうんざりするほど流すというのに。
 政治とマスコミにだまされないようにしないと・・・。
Posted by やじゅ at 2010年08月23日 03:27
川崎って、フロンターレという売国サッカーのあるところですよね。Jリーグのあるところは、半島人に必要以上に寛容だからこまったものです。フィギュアの好きな連中のなかにも、サッカー好きのやつらは、キムはだめでも、サッカー選手なら別というやつらがいます。こういうやつらは、韓国の思うつぼです。薄汚い朝鮮人はうまく取り込んできますからね。磐田でも、汚くやめた韓国の選手がまた戻ってきています。この選手とるために、ヤマハは、派遣切りや下請け切りを平気でしました。いまでは、ジュピロの人気は下がるいっぽうですよ。
Posted by figure fun at 2010年08月24日 20:24
〉やじゅさん
受けることが難しい筈の生活保護が容易に外国人が受け取れるのはどう考えてもおかしいですよね。本当にこんな国は他にないと思います。

マスコミは自身や半島に不利益な情報(生活保護等(在日特権等外国人に有益な情報)・機密費等)は意図的に流さないのでしょうか。広告代理店や業界に寄生している外国人の思惑通りに日本人が流されていることに、とても心配です。ほんとうにマスコミ・政治に騙されないようにしなくてはいけませんね。韓流ももううんざりです。

トヨタ問題のバックになにがあったのか気になります。

Posted by かごめ at 2010年08月26日 01:38
〉figure funさん
サッカーには詳しくはないのですが、フロンターレを検索してみると出てきました情報が。

芸能人やスポーツ選手等の熱狂的なファンを作りそこから浸食というのがあちら様のやり口なのでしょうか。
Posted by かごめ at 2010年08月26日 08:10
かごめさん、お返事ありがとうございます。そうですね。サッカーは、応援している連中は、自分のチームの勝ち負けしか頭がないので、連中にとっては、いいかもです。金は貰えるし、スパイ活動を応援してくれるようなファンもいるようです。それと、フィギュアのブログを書いている連中で、キム・ヨナを批判している連中の一部には気をつけてください。半島を批判しているようで、実際には、半島人の利益になるようなことをしている連中がいます。サッカーの話を出したのは、その連中は、半島人が実権を握っているサッカーでは、マンセーな記事を書いています。たぶん、サッカーが半島人に支配されていることを隠すためでしょう。
Posted by figurefun at 2010年08月27日 21:02
〉figure funさん
いやはや遅くなりました。こちらこそお返事ありがとうございます。

情報はやはり個人が疑い確認してから受け取らねばならないですね。いつの時代もそうなのかもしれませんね…。
Posted by かごめ at 2010年09月01日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

