2010年10月11日

カーニバルオンアイスに行ってきた。

カーニバルオンアイスに行ってきた。
じかに真央選手を見ることができて夢か現かとまだふわふわした感じだ。

初めて見るリンクは遠目のせいか思ったよりも小さく見え、
お米粒程度に見えるだろうと思っていた選手達は
急斜面のせいか上の方の席でも大きく良く見えた。あれっ。


媒体を通すと偶像化されやすくなる。
本人の意志とは別にイメージは勝手に走り出す。
初めて見た真央選手、いや真央ちゃんは身長も高くイメージとは少し違った。
上品な可愛らしい、普通のお嬢さんだった。
こんな子がいろいろなものを背負って耐え、戦ってきたのだなぁ。

ジャンプはやはり調子が良くないようだ。
得意なフリップは飛べなかった。
矯正中だもの。マイペースが一番。
あせらずゆっくりと自分のものにして欲しい。

スピンは軸がしっかりしていて美しく、
スケーティングは滑らかだった。
ツイズルは本当に綺麗。
努力がそこに見えてただただすごいなと思った。

どの選手にも敬意を払い惜しみなく拍手をする人々。
会場はとても暖かかった。

今回のLPの構成では後半に3Aを飛ぶ。
なんともまぁアメージング。
でもこの偉業、実は2008年エキシビジョンで成し遂げていたりする。
同じく偉業を成し遂げているみどり氏も大喜びなのだ。

動画はりはり。3-3つき。



最後に。
プルシェンコ選手演技後のロシアの旗の多さには驚いた(笑)


posted by かごめ at 15:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセスランキング一位ですね。おめでどうございます。みどりさんの名前が出ていましたが、いまはどうしているんでしょうね。長野オリンピック招致のときに、世界での評価と日本でのマスコミの評価の違いを一番最初に感じたのがみどりさんでした。今は、真央ちゃんと関係するブログで本当のことが分かるようになって余計に日本のマスコミは信じられませんね。
Posted by figurefun at 2010年10月11日 20:57
>figurefunさん
ありがとうございます。

みどりさんが現在どうなさっているのか、私も気になっています。

余所様のブログや他国の映像を見て、自国の報道との差に毎度驚きます。ネット上にある良いマスコミが台頭してくれれば良いですね。
Posted by かごめ at 2010年10月12日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165360241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

